つまり何か作るのが好き

「あの電信柱まで行こう」の精神で行きます

ナンバーピッカーを改良してみた

Number Pickerを飛び飛びの値で設定できるようにしてみた。

f:id:omiblo:20180706181131p:plain

これを応用して最大値・最小値内で上限値と下限値を設定できるようなものも作ってみた。

f:id:omiblo:20180706182858p:plain

左側が下限値の設定で、最小値~現在の上限値まで、

右側が上限値の設定で、現在の下限値~最大値まで、

選択可能になるようにリストを動的に更新する。

f:id:omiblo:20180706182910p:plain

 

数字の大きなものはSeekBarを使うつもり。

NumberPickerのインターバルをユーザが指定可能にもできるけど、NumberPickerのインターバルを指定するためのNumberPicker(やスピナーなど)があるなんてギャグみたいな話は避けたい。

 

やりたかったことができて満足。

 

この方法を応用すればマイナス値も設定できるのかな?

必要になったら試してみよう。