つまり何か作るのが好き

「あの電信柱まで行こう」の精神で行きます

live壁紙 その3

 本題とは直接関係ないところを触り始めてしまった。

 

リソース設定を手書きして、Preferenceに処理追加して、値判定追加して、…

とかやりたくないので自動化することを模索中。

 

まずはExcelからリソースXMLを出力できるようにした。

VBAってimplementsとかできるんだ。初めて知った。

 

これからいくつアプリを作れるか分からないけど

こういう自動化ツールって作ってて楽しい。

 

2日くらいでサクッと作ろうと思ったら4日かかってしまった。

友人からイベントの動画をDVD化してほしいといわれて対応していたため。

それも終わったので作業ペースを上げていきたい。

 

次はPreference画面と設定値の変換などを行う(今後修正不要な)クラスを作ろう。