つまり何か作るのが好き

「あの電信柱まで行こう」の精神で行きます

live壁紙 その5

悲喜交々の日々。(こもごもってこう書くんだね)

 

FPSの調整がどうしてもうまくいかず、時々カクついてしまう。

GCが走ったタイミングかと思ったけど、調整せずにMAX60FPSの時は気にならないからきっと自分のバグなんだろうな。ガンガレオレ。

 

live壁紙は起動時に実行されるアクティビティがないからAndroidStudioでデバッグできず苦労してきた。

GLSurfaceViewを使えば描画はできるけど、やっぱり全部をアタッチしてデバッグしたい。一時はアクティビティを追加してデバッグをしようともしたけど、EGLのnative surfaceをどうすればいいのかわからず断念。

そんな中、スマホの開発者設定の中に「デバッグアプリを選択」というのを見つけた。

これを指定してやったら起動からアタッチできた!

もっと早く気づいていれば(号泣